sometimes

アクセスカウンタ

zoom RSS e-tax

<<   作成日時 : 2017/03/12 23:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


今年は早めに送信しようと意気込んでいたけど...毎日気持ちの片隅にひっかかっていた確定申告をやっとe-tax送信しました。

例年のように国税庁のホームページで申告書作成しようとすれば私のパソコンwindows10に勝手にバージョンアップされて迷惑な話です。事前セットアップに時間とられて・・・そのうえカードリーダーもマイナンバー対応のやつに買いかえなくてならない。
新しいカードリーダー買ったもののそのセットアップも大変。ここをクリアすれば来年から簡単になるはずと思い四苦八苦してやっと完了。
だけど毎月やるべき元帳や貸借対照表は何ヵ月ぶんも溜め込んでいてそっちからやらなければならない…そもそも借方だの貸方だのわけわからず前年のそれにそってやり続けてるだけだから・・・

というわけで今年こそ早めの申告をと意気込んでいたのに今年もギリギリになってしまったのでした(>_<)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

e-tax sometimes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる