アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家族」のブログ記事

みんなの「家族」ブログ

タイトル 日 時
書(…読めない)
書(…読めない) LINEで送ってきた孫(中1)の書です。無造作に張られていますが美しい字だとおばぁちゃまバカは思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/24 21:46
捨てられないものもある
捨てられないものもある 先日34年分の手帳を棄てた。しかし息子家族からの手紙はさすがに捨てられない、¨捨て摩¨の私であっても。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/26 08:48
「敗」
「敗」 孫の書です。この字を選んだ理由が書の下に添えられています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/14 22:56
孫の書が入選して
孫の書が入選して 小6の孫の書が入選して上野の美術館に展示されたそうです。詠み人は知りませんが小さな蝶が一羽激しい渦潮に吸い込まれそうな情景かと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/18 08:36
千裕書(酉」
千裕書(酉」 まもなく明ける酉年の色紙は孫の千裕(豊明小学校6年生)の書です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/31 12:52
修学旅行からの便り
修学旅行からの便り 修学旅行中の小6の孫娘から金閣寺の絵ハガキが届きました。きれいな字だなぁとおばぁちゃまバカは思うのであります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/03 07:52
カープ優勝
カープ優勝 カープ優勝おめでとうございます。 私も嬉しすぎます\(^-^)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/10 22:37
お盆休みの前に
お盆休みの前に クレイトンベイホテルのカフェテラスでアフタヌーンティー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/12 20:29
両親の名前が…
両親の名前が… 夫の持ち物の整理を始めました。そのなかの大学同窓名簿に私の両親の名前を見つけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/11 10:54
ひなまつり
ひなまつり ♪・・着物を着がえて帯び締めて、今日は私の晴れ姿、春の弥生のこの良き日、何より嬉しい雛祭・・♪ 「うれしいひなまつり」の4番の歌詞です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/03 09:28
Uターン
Uターン 大晦日に帰省した息子家族が今日昼過ぎにUターンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/03 22:33
日本テレビ賞〜
日本テレビ賞〜 ばばバカですが…日本テレビ賞ですって! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/16 12:52
日常がもどりました
日常がもどりました 長い年末年始の休暇が終わり日常が戻ってきました。年中休暇の私には無関係であるものの世の中の動きになんとなく翻弄されたような感があります。 孫達と過ごした時間は楽しくもありちょっと息切れでもありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/07 16:56
完熟ミニトマト
完熟ミニトマト ミニトマト二種 完熟  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/17 22:25
母は…
母は… 「母の日」のついでに母の思い出です。 母は小学校の教師でした。季節ごとの行事をきちんと行う人でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/16 09:18
母の日の思い出
母の日の思い出 若くして亡くなった実母との思い出はあまりないけれど母の日のことを久しぶりに思い出しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/13 20:54
母の日
母の日 今日はどちら様のブログもフェイスブックも母の日〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/12 11:01
夢 春は夢と希望の季節です。その意味を理解し得ない子供達もなんとなくそんな春を笑顔で受け止めています。 さて、「夢」って・・・将来実現可能な願い、空想的な願望、はかないもののたとえ、睡眠中の幻覚、様々な意味があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/28 09:20
「プレジデントFamily」
「プレジデントFamily」 いまどき、こんな雑誌があるのですね。 「Hの学校(都立桜修館中高等学校)が載っています」と嫁からメールがきて早速購入したのが「プレジデント ファミリー」。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/26 22:53
バレー発表会
バレー発表会 今回の上京の目的はこれでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/19 19:32
どこで産まれたの?
春休みに孫たちが来たときに、孫息子からこんな質問をされました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/29 23:00
夫のつぶやき(ピアノ)
最近の夫のつぶやきはきっとこんなものでしょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/24 23:11
母の日
母の日 息子夫婦からのプレゼント 七宝焼の飾り皿 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/13 22:28
丸刈り頭
夫が孫息子(中1)と電話で話している。 「そうか、それは仕方ないね」 ・・・ん?何が仕方ないの? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/09 22:55
夫のつぶやき
夫はきっとこんなことをつぶやいているに違いない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/28 22:36
楽しかったよ
楽しかったよ 春休みに 兄と二人で広島に来た ちぃちゃんから手紙と写真 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/26 21:45
野球つまんないけど…
7歳の女の子でありながら野球に詳しいちぃちゃん  投手の球種、野手の守り、バッターやランナーの攻め方まで  結構うるさいのです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/06 21:48
筆の里へ 
筆の里へ  国民栄誉賞の副賞として、なでしこジャパンに贈られた化粧筆 それはわが街・呉市の隣、熊野町の特産品  季節はずれの嵐にもかかわらず孫たちを連れて、筆の里工房へ行きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/03 23:49
宮島へ
宮島へ とてもよいお天気でしたので宮島へ出かけました 潮が満ち始めた大鳥居 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/02 20:56
無事到着
今日午後3時前、孫たちが広島駅に降りました 疲れた様子もなく・・・だけどきっと緊張したのね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/01 19:11
春休み
  春休み〜♪ もうすぐ東京から孫たち(12歳と7歳の兄妹)がやってきます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/27 23:41
入学祝+α
孫息子から電話 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/19 20:50
チョコレート&手紙
チョコレート&手紙 おじいちゃまへ  いつもやさしくしてくださってありがとう。 いつまでもお元気でいてね。 ちひろより ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 23

2012/02/15 17:13
あった!合格発表
あった!合格発表 桜修館中等教育学校HPから 受験生約500人中80人の合格者 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2012/02/09 10:59
たこ、にげちゃうよ〜
たこ、にげちゃうよ〜 2003年から物置に大切に保管しているこの奴凧 孫息子が3歳のお正月に買ったものです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 32

2012/01/05 21:10
敬老の日
敬老の日 19日は敬老の日 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2011/09/20 00:17
嫌われる理由・好かれる理由
なんだか意味深なタイトルですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/03/11 19:52
チョコよりお酒!
チョコよりお酒! 前の記事の「本命チョコ」「義理チョコ」 多くの方が「本命」は夫だろうと思われたようで…(汗) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2011/02/15 21:34
おばあちゃま
孫息子が小3のとき突然言いました。  「僕はいつからおばあちゃまを“おばあちゃま”と呼ぶようになったのかなぁ?」 「どうしたの?おばあちゃまと呼ぶのがイヤなの?」 「そうじゃないけどさ、ふしぎなんだよ」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2011/01/28 21:09
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます 大過なく新年を迎えることができました  1年は歳をとるにつれて驚くほどの速さで過ぎてゆきます  それを受け入れながら、ほんの少し抗いながら 今年も過ごしてみようと思います  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 36

2011/01/03 23:57
運動会 ワクワクしちゃう!
運動会 ワクワクしちゃう! 雨で二日順延の運動会、「うれしくてワクワクしちゃう」んだそうです  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2010/10/13 22:34
市営プールにて
市営プールにて 前日は平和公園であまりの暑さに熱中症一歩手前の私、そうはいっても孫達にとっては短い広島の夏休み、ぶっ倒れてはいられません。 彼らの希望で昨年も行った市営プールに今年はお弁当を持って行きました。  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2010/08/16 21:31
広島平和公園にて
広島平和公園にて ジリジリと真夏の太陽が照りつける広島平和公園  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2010/08/14 21:44
空港にて
空港にて 3泊4日の「夏休み」はあっという間に終り 今日午後広島空港から帰っていきました   空港でのひとこまです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2010/08/12 22:34
夏休み
夏休み 息子が成人し夫が現役を退き「夏休み」という言葉が縁遠くなっていました  が、孫息子が小学生になったその夏から我が家にも数日間の「夏休み」が復活 彼が1〜3年生までは一人で、昨年から妹と二人でくるようになりました これが我が家の「夏休み」です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2010/08/10 07:25
初舞台
初舞台 衣装をつけてお化粧をして  なんといっても最年少のバレリーナたち  舞台に立つだけでどよめきと拍手   この日ばかりは皆が主役 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2010/07/14 21:56
バレー発表会への招待
バレー発表会への招待 孫娘にとって初舞台です、みんなと反対方向に走っていかないように  ・・・ママが読んだら怒りますね(笑)  彼女はいつも目を見開いて先生のおっしゃることを一生懸命にきいています  きっと上手に踊ると思います・・・(おばあちゃま馬鹿です) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2010/07/08 20:55

トップへ | みんなの「家族」ブログ

sometimes 家族のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる