ピアノリレーコンサート

参加者大募集!!
スタインウェイやヤマハのグランドピアノを弾いてみませんか?
自分の想いをピアノにかえて・・・
「第6回ピアノリレーコンサート」の案内をもらいました

瀬戸内海の島、大崎上島は人口9000人の農業・漁業の町です。
この島に転勤で2年暮らしたことのある知人からこのコンサートのお誘いを受けました。
「ホール神峰」という素敵な音楽ホールがあり、そこのスタインウェイのピアノを一般に開放するためのコンサートだということです。このコンサートには子供から大人まで誰でも何処からでも参加できます。ブーケをリレーのようにつなげていきながら思い思いの演奏が続くのだそうです。
なんか楽しそうでぜひ参加したいと思います。
その方は前回出演してとても楽しかったので今回はぜひにとさそってくださったのでした。

高価なピアノを特定の人にだけでなくみんなに開放する日を設けていただけるなんてありがたいことです。
私は20年前に中古のグランドピアノを買いましたが(写真下)いいピアノを弾かせてもらうと上手になったような気がします。スタインウェイを1曲でも弾かせてもらえるなんてうれしいことです。ぜひ参加します!
画像

この記事へのコメント

2007年12月18日 22:34
ピアノとは縁の無い私ですが・・聞くのは好きですが、楽器の演奏が出きる人にはあこがれます。(^^)
ピアノリレーコンサートとは面白そうですね・・参加すれば好い思い出になるでしょうね。(^^)
オリーブ
2007年12月19日 09:34
じょうじさん、
大人のためのピアノ教室が各地にたくさんありますよ。じょうじさんもいかがですか?年齢や経験など関係なく手軽にはじめられます。

リレーコンサート、初めての参加ですが楽しみにしています。
薫の君
2007年12月20日 19:59
この写真が素敵と思って記事を読んだら、内容も素敵でうなってしまいました。ピアノ弾きには憧れのスタインウェイが弾けるなんて…いいですね!!リレーというアイディアも面白いですね。ちょっと腕に覚えがあるピアニストなら絶対参加したくなってしまいそう…
オリーブ
2007年12月20日 21:31
薫の君さん、
リレーって楽しそうでしょう?
プログラムの順番をどのように決めるのかわかりませんが大人も子供も年よりも入り混じってのコンサートになるのではないかと想像します。
いいチャンスですので楽しんできます。