スタインウェイでリレーコンサート

画像

大崎上島文化センターの「ホール神峰」のスタインウェイピアノです。開演前なのでまだ暗いですが、今日は67組80人がブーケをリレーしてこのピアノを演奏しました。曲目は「テンペスト」「幻想即興曲」など難易度の高いクラシックからジャズ、ポピュラー、アニメと様々です。
スタインウェイが弾けるということで私も初めて参加しました。
瀬戸内海の風光明媚な島の素敵なホールでいいピアノを弾かせていただいて楽しい思い出ができました。

画像
  瀬戸内海の波や大崎の山並みをイメージしている大崎上島文化センター

画像
  桟橋から見える大崎発電所・・これはこの島のイメージには似合わない・・

画像
  フェリーの客室の窓から見た穏やかな瀬戸内海・・・・午後4時ごろ

画像
  出演者はチューリップをご褒美にいただきました 何はともあれ楽しかった!

この記事へのコメント

Silverwing
2008年01月27日 21:27
こんばんは!

スタインウェイは、やはり音色が違いますか?
高価なピアノだと言うのは、知っていますが、演奏者の耳で聞いた感じは、どうでしたか?
今日は、Silverwingで江田島、倉橋巡りをしていたので、聞きに行くことが出来ませんでした、残念(T_T)
オリーブ
2008年01月28日 15:00
Silverwingさん
たしかにスタインウェイは音色が違うと思います。
しかし演奏を客席で聴きながら「これぞスタインウェイ!」と言きるるほどの実感は恥ずかしながら私にはありませんでした。
自分の演奏中は「私は今スタインウェイを弾いている」という心地よさでした。
来年はもっとスタインウェイを体感しながら演奏できたらいいなと思います。

Silverwingで島巡りでしたか、いいお天気で海風を満喫したのでしょうね。
2008年01月28日 18:51
ホール神峰「ピアノリレーコンサート」楽しい思い出が出来て良かったですネ。チューリップを持って退場・・・掲載された写真と一緒に記念に残りますネ。天気も崩れなくて良かったです。
オリーブ
2008年01月28日 19:23
ミズナツキさん
お天気は最高でした。冬真っ只中であることを忘れるほどでした。1日違いで今日はみぞれがふっていて寒いです。
チューリップは一輪挿に入れて飾りました。
2008年01月28日 21:19
以前言われていた「リレーコンサート」ですね!。
オリーブさんも参加して満足されいい思い出が出来てよかったですね。(^^)  

暫く休んでいましたが、再開しました。今年もよろしくお願いします。(^^)
オリーブ
2008年01月29日 09:42
じょうじさん
再開お待ちしていました!今年も癒しの風景を楽しみにしています。

リレーコンサートには来年は友人も誘ってぜひ参加したいです。
ちぃちゃん
2008年01月30日 20:14
ステキな場所で、いいピアノで、楽しいリレー演奏だったんですね。
オリーブさんの楽しみなイベントが ひとつ増えましたね。
来年は よかったら私も連れて行ってください。もちろん、ピアノは弾けませんが。。。(笑)
オリーブ
2008年01月31日 09:50
ちいちゃん 
私にブーケを渡してくれたのは女子高校生でした。私がブーケを渡したのは小学生の男の子でした。
その子は舞台の袖で出番を待つ間そわそわしながら「う~ん、俺は絶対に間違ってやる!!」といきまいていました。子供でも緊張するのでしょうか。
「みんなして間違えよう」と私が言うとまわりにいた4.5人がうなづきました。