ネコ性格診断

Yahooのトップページにこんなものがありました。
ネコ好きだからとりあえず・・・

もしも、あなたがネコだったら? ~ネコ性格診断~
のんびり屋さんの癒やし系から、元気いっぱい系まで、ネコ社会にもタイプはいろいろ。あなたをネコに例えると……いったいどんなタイプ?

問1: 席を選べるなら絶対にすみっこを選ぶ ・・・No おおむね真ん中が好き  
問2: 何もせずにダラダラ過ごすのが好き・・・No  時間がもったいない
問3: 猫背気味だ・・・No  すこしでも大きく見せたいので
問4: 逃げるものを追いかけたくなる ・・・No 逃げられる前に逃げてやる
問5: カンは鋭いほうだ ・・・Yes 悪いカンはよく当たるので

で、私はというと 好奇心ネコタイプ
好奇心旺盛でいたずら好き。片時も落ち着くことが出来ない子猫のように、何をしでかすかわからないあなたを、周囲はハラハラとしながら見守っています。後先考えずに思いつきで行動をするため、トラブルメーカー扱いされることも多いみたい。しかられてその場で反省しても、すぐに忘れて繰り返すこりない性格の人。いればうるさがられますが、いなければ寂しがられる・・・・・・

ということだそうです。自分ではわからないけれど・・・

やはりこの性格診断のターゲットは若い女性ですね。ちょっと不似合いでした!





この記事へのコメント

Chie
2008年05月16日 00:08
オリーブさんが性格診断をする、ってちょっと意外だったけど、5個の『問』の答えが全部おもしろかったわ。
特に『逃げられる前に逃げてやる』…は最高です!(笑)
オリーブ
2008年05月16日 08:28
Chieさん、
暇な余生?なので時々性格診断や占いをやって納得したりで笑ったりしています。
当然『逃げられる前に逃げてやる』・・・『振られる前に振ってやる』・・・ですよ!
とんちゃん
2008年05月17日 07:17
一時血液型性格診断にはまっていました。
都合のよい所だけ納得顔でああだこうだと…
人付き合いで気にいらないと「やっぱり○○型だ!」と。夫には白い目で見られていました。
最近でも新聞の「今日の運勢」とかテレビの占いがよいと元気がでるような気がして… 落ち込んでいると気になるものです(ふ~)
オリーブ
2008年05月17日 09:54
とんちゃん、
「血液型性格」はいまだにはっきりとわかりませんがただひとつ私のAB型は二重人格の要素があるといわれたことは覚えています。どうせ私はABC型よ!と開き直ったりして。
「今日の運勢」でうれしくなったりすることは私もよくあります。
とんちゃん
2008年05月17日 14:55
私も二重人格のAB型です。繊細で傷つきやすい?です。頑固なA型や勝手なB型に苦労しているつもりですが…
オリーブ
2008年05月17日 18:02
とんちゃん、
とんちゃんもAB型ですか・・・なんだか似ていますね。
A型・・・頑固、B型・・・勝手ですか・・・。うん、私も苦労したし戦ってもいます!
2008年05月18日 22:48
オリーブさんこんばんは。
この記事を読んで面白そうだったので、私もyahooでネコ性格診断してみました!!
私はオリーブさんとまったく逆の答えが4つ。問4だけオリーブさんと同じNOでした。結果、私は「癒しネコタイプ」と診断されました(笑)ネコ好きなので楽しい性格判断でした!!
オリーブ
2008年05月19日 08:32
薫さん、おはようございます。
癒しネコちゃんですか…
薫さんの記事を思いおこすとたしかにそうだなぁと思える節もありますよ。
いずれにしても楽しかったですね。