シロベエ

画像


画像


7月8日の記事に登場したシロベエが最近ますますパワーアップして我が家に現れるようになりました。
シロベエは昨年12月ごろ、初めてうちに現れたときから、てっきり野良猫と思っていました。しかし最近では赤い首輪をつけてきます。丸々としてきれいで、きっと可愛がられている飼い猫だったのです。
おかしいことに我が家のポッポと全くけんかをしなくなりました。ポッポが一段と痩せて小さくなったせいかもしれません。お育ちのいい猫は弱いものいじめはしないのです。

画像







この記事へのコメント

とんちゃん
2008年10月26日 08:33
人間も本当に強い人は優しいですからね~
2匹の写真とってもいいです。
ラブラブのようでもあり、介護している娘のようでもあり…(見るものの立場を映しているようで)
ポッポちゃんも待っているのではありませんか?
ころちゃん
2008年10月26日 09:31
すっかりオリーブさんちの仲良し姉妹?
になったようですね。オリーブさんの
取り合いもせず安堵感に満ちています。
しまいには、居つくのでは…?
2008年10月26日 12:44
2ショット写真、かわいいし、良いですね。
しかも仲良しですね。
動物はみているだけでも癒しを与えてくれ
ますよね。仕草とか、昼寝をしている姿とか。
オリーブ
2008年10月26日 13:34
とんちゃん、こんにちわ。
昔、夫と旅行に出るために2匹の仲の悪い猫をホテルに預けました。シングルでもツインでもよかったのですが寂しいときはきっと喧嘩などしないと思ってツインにしましたら案の定、2匹が寄り添って1週間暮らしたそうです。連れに行って帰りの車ではさっそく大喧嘩を始めました。
環境で優しくもなり相手を憎らしくもなる…おかしかったです。シロベエも弱ったポッポを愛おしく思うのでしょう。
オリーブ
2008年10月26日 13:39
ころちゃん、こんにちわ。
仲良し姉妹に見えますか?
実は2匹とも♂なのです(^_^;)
シロベエは別名を持っているに違いないのですが私が「シロベエ」と呼ぶと返事を?します。抱いたらポッポの3倍重かったです。
オリーブ
2008年10月26日 13:43
のっちゃん、こんにちわ。
やっと最近こんなふうになりました。今までは顔を見ると毛を逆立てて威嚇しあっていたのに…
夏の暑い時は庭の木陰で何匹もの野良猫が昼寝をしましたよ。困ったことと思いつつ可愛いのでそっとしときます。
2008年10月26日 19:30
こんばんわ。
シロベエちゃん、本当に綺麗な猫ちゃんね。
二匹寄り添ってポッポちゃんも安心しきっているように見えますね。
オリーブ
2008年10月26日 20:37
あっこちゃん、こんばんわ。
最近までのことを思えば不思議です。でも、こんなツーショットはそう度々は見られません。見ていると飽きないほどに可愛いですよ。どちらともなく離れていきました…
2008年10月27日 09:51
オリーブさん、おはようございます。
ちょっと旅に出ており、少しだけご無沙汰致しました。オリーブさんもポッポちゃんもお元気そうで何よりです。
シロベエくんがちょくちょく顔を見せているのですね。ポッポちゃんと比べると随分大きく見えますが…仲良しでよかったです。
私はポッポちゃんの大ファンです♪ 身近に黒猫さんがいたことがあまりないのです。お写真で見ると穏やかそうな猫さんですね。これからの季節、日溜まりは猫のものになりますね。
オリーブ
2008年10月27日 19:56
薫の君さん、こんばんわ。
ちょっと旅に…いいですね。そのお話を楽しみにしています。
ポッポとシロベエはあれほど仲が悪かったのですが不思議なものですね。かといって、仲良しでシロベエがいつも遊びに来るということはありませんが先日こんなツーショットを見てうれしくなりました。
ポッポは背丈(長さ?)はあるのですが痩せていてこんなに小さく見えます。
naruda
2008年10月28日 08:05
お早うございます~バックしてネコちゃんの記事を読ませていただきました。
怪我したり身寄りのないねこたちを面倒見られる優しいオリーブさん何ですね。
ツーショットの写真、2匹が寄り添って可愛いです。ペットがくれる優しい気持ちは私の癒しにもなっています。2005年にHP「バッキーとお友達」をはじめたのもペットとの優しい時間を書いてみたかったからです。
オリーブ
2008年10月28日 16:23
narudaさん、こんにちわ。
過去の記事まで読んでいただき、ありがとうございます。
猫や犬に関しては私も息子も見てみぬふりができなくて…それが夫にまで伝染して。でもこれからは少し割り切らなくてはと思っています。思ってはいますが…
HPもお持ちなのですか。私も過去に持っていましたが1年前にブログに切り替えました。