ブログ2周年

おととしの今日ブログを開設しました。もう2年が過ぎたということです。
その間には多くの人に読んでいただきコメントいただきとてもうれしいことです。
続けられることの力は皆様のご来訪によるものだと思います。

そもそもブログタイトル《sometimes》としましたのは《時々更新》という思いがあったのでした。ところが始めてみると文章を書くのもデジカメを持ち歩くのも楽しみになり今では《時々休み》みたいになりました。
時にはもっと思い切った記事が書きたいと思うこともあるのですがなかなか勇気がなくて・・・。これからも楽しくユーモアのある記事で続けていきたいと思います。
みなさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


画像






この記事へのコメント

2009年10月15日 21:22
ブログ2周年おめでとうございます。
つい最近オリーブさんのこのブログを知った私ですが、これからもよろしくお願いします。
蘭島文化振興財団、検索しました~。
すごいですねー。広島県にこんなところがあるなんて全然知らなかったです。
ギャラリーコンサートも高田匡隆さんも来られるのですね。って毎月毎月すごいメンバーですね~。
教えてくださってありがとうございます。
2009年10月15日 22:41
2周年、おめでとうございます。

いつもセンスのいい切り口の文章と美しい画像
楽しみに拝見させていただいています。
偶然にも広島を挟んで呉と岩国という近い所で、とても親近感を感じさせていただいています。
これからもどうぞお付き合いお願いいたしますね。
2009年10月15日 23:03
オリーブさんのブログからいろいろなことを学ばさせていただきました。多方面にわたっての情報通でいらっしゃいます。これからも楽しみにしています!
HT
2009年10月15日 23:35
こんばんは。
2年ですか。おめでとうございます。
時々が、時々休みたいになってきましたですか?。
私もそう感じる時があります。私は母が無くなった1週間を除けばもう少しで3年間毎日UPしてきています。少し疲れてしまいましたが、ここまで続けると今度は休むことができなくなってしまっています。これも疲れちゃいます。
始めたころとは違って沢山の方が訪れてくださいます。嬉しいことです。励みになったりもしています。
これからも是非楽しいブログを書き続けてください。私はオリーブさんの処で色々勉強させられています。
ありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします。
2009年10月16日 06:29
オリーブさん、ブログ開設2周年ですか。
おめでとうございます。私はまだ1年少し
ですが、開設一番にコメントを頂きました。
凄い方がいらっしゃるといつも感心ばかりです。
ブログを通じてお知り合いになり、儲けた!
と喜んでいます。これからも楽しみに伺います。
よろしくお願いいたします。
とんちゃん
2009年10月16日 08:13
おはようございます。
ブログ開設2周年ですか?という事は
私も2周年なのですが、いつもオリーブさんの所にお邪魔しては見識の広さや向上心に感心しています。
私の方にもお越しいただき、最初にコメントいただいた時の感激は忘れられません。
これからもよろしくお願いします。
2009年10月16日 09:33
2周年おめでとうございます

楽しく続けられて
気がついたら○周年というのが一番いいことですよね
私もブログを始めた頃の思いのタイトルと内容がちょっと変わってきてしまってきていますが
時の流れも自分自身も少しずつ変わっているのでしょうから
それもまたOKなのかと思います
これからもオリーブさんらしく
書きたいことを楽しくたくさん書かれていくことがいいのではないでしょうか
楽しみにしていますよ
2009年10月16日 10:11
ブログ開設2周年,おめでとうございます。
「楽しくユーモアのある記事」の更新を楽しみにしています。
ひめのパパ
2009年10月16日 10:57
ブログ開設2周年おめでとうございます。
この度私のパソコン「フレッツ・光プレミアム」にしました。これからも楽しみにしています。3年、4年。5年・・・・・・・と、続きますように。
2009年10月16日 11:31
2周年おめでとうございます。
オリーブさんのブログに来訪させて頂いて、
まだ、日は浅いですが、
オリーブさんらしいエッセンスの詰まった、
たくさんの記事を、これからも、楽しみにしています。
オリーブ
2009年10月16日 18:51
basilさん、こんばんわ。
ありがとうございます。
ブログを通じて新しいお友達ができることはうれしいです。コメントからその方のことを想像して会話するようでそれも楽しいです。
蘭島閣のこときっとbasilさんに気に入っていただけると思っていました☆(*^_^*)
オリーブ
2009年10月16日 18:55
あっこちゃん、こんにちわ。
ありがとうございます。
あっこちゃんから初めてコメントをいただいたとき共通の趣味があり、うれしかったです。
広島まではほぼ同じ距離に住んでいることもご縁ですね。お互いに気がつかないままにいつか出会ったか出会えるか・・・
オリーブ
2009年10月16日 18:57
ALOHAさん、こんばんわ。
ありがとうございます。
ブログ友ってお互いに影響しあったりするものですね。私もAROHAさんの優しいところ息子さんと仲のよいところ、手遅れ?ですが見習いたいです。
オリーブ
2009年10月16日 19:04
HTさん、こんばんわ。
ありがとうございます。
HTさんのブログの信州の美しい写真に触れてコメントをしたのが始まりでしたね。信州に縁があって何度も行っているので懐かしくもありまた行きたくもあります。
HTさんは毎日の更新で大変だろうと思います。でもここまでくるとできるだけ毎日更新したいという思いも想像できます。
私は時間はあるのですが記事がなくて休むことが多いのですが、なんでも記事にできるようにアンテナを張っておきましょう(笑)
オリーブ
2009年10月16日 19:10
ころちゃん、こんばんわ。
ありがとうございます。
ある時偶然にころちゃんのブログに伺って、それが開設当初だったのでしたね。
ころちゃんの毎朝のお散歩ブログを読みながらその街の空気や色や人々を思い浮かべています。
ころちゃんも少しお休みの時期もありましたが再開されて良かったです。続けましょうね。
オリーブ
2009年10月16日 19:14
とんちゃん、こんばんわ。
ありがとうございます。
教育者であったとんちゃんに教わることが私には多々あります。
とんちゃんのブログに私はよく泣かされたり笑わされたりしています。
年齢は私のほうが大きいのですがそう違わない・・・(失礼)ので充実した老後を過しましょうね。
2009年10月16日 21:27
ブログ開設2周年おめでとうございます。
オリーブさんのブログは何時も興味深く拝見しています。苦手な記事の時も勉強させて貰っています。(^^)v
ブログは一人ひとりのブログに対する思いは異なると思います・・その意味ではグロガーの個性が出ていると思います。
今後もこの調子でユニークで楽しいブログを続けてください。(^O^)/
ミズナツキ
2009年10月16日 22:27
ブログ開設2周年おめでとうございます。幅広い情報を楽しみに拝見しています。これからも楽しくブログを続けて下さい。此方はタイトルを頂きたいブログに成っています。
オリーブ
2009年10月16日 22:50
カー助さん、こんばんわ。
ありがとうございます。
私がブログを始めたころにカー助さんのブログを訪ねて驚きました。訪問者の多いこともさることながらカー助さんの気になることを素直にためらうことなく書いていらしたから。それは今も。
私にも書きたい記事もあるのですが反応を想像すると躊躇する場合もあるのです。そのうちおも~いきじも書いてみようかしら。
オリーブ
2009年10月16日 22:58
夢楽さん、こんばんわ。
ありがとうございます。
夢楽さんのブログは本当に美しいのですね。見慣れた花がこんなに可憐だったかしらと写真を見て思います。
私なりの写真ですがまた見てくださいね。
オリーブ
2009年10月16日 23:02
ひめのパパさん、こんばんわ。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
ヒカリにされたのですね。やはり早いですか?
私も実は申し込みました。
私のPCは容量を増やさなくてはなりません。
オリーブ
2009年10月16日 23:07
bambiさん、こんばんわ。
ありがとうございます。
記事に困ったこともありますがそのときは「困ったときのランチ」といってその日のランチを写真にとってUPしていました。それは今も時々・・・笑
これからも楽しく続けたいと思います。
オリーブ
2009年10月16日 23:13
じょうじさん、こんばんわ。
ありがとうございます。
私の記事はコメントに困った・・・というコメントを時々いただきます(笑)
苦手でも読んでいただき、コメントをいただき感謝しています。
おっしゃるとおりブログは個性ですね。だから面白いのですね。私も個性をもって続けていきますね。
オリーブ
2009年10月16日 23:17
ミズナツキさん、こんばんわ。
ありがとうございます。
私が「スタートから1ヶ月」という記事を書いたときにミズナツキさんは「ブログで多数の人の輪が広まればいいですね。応援しますよ」というコメントを下さったのです。おかげさまでそうなりました。
2009年10月17日 10:36
「ときどき思いきった記事」ってどういうのですか?
観覧車に男を連れこんで一周する間に・・・
みたいなのかなあ。w
今のままでもじゅうぶん素敵なブログですよ、ここ。
これからもよろしくお願いします。

2周年おめでとうございます。
〈S〉

オリーブ
2009年10月17日 10:50
Beehive(S)さん、こんにちわ。
なんということを!・・・(笑)
私の言う「思い切った記事」というのは政治的・社会的なことですよ。
新政権になって取りざたされている様々な問題点に興味がありますがそれについて書くにはエネルギーがいります。どなたかが書かれたらそれにコメントはできますが自ら発信はなかなか・・・
Beehive三人さんの「詞」は読むのもコメント書くのも楽しみですよ。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
2009年10月17日 17:43
ブログ2周年おめでとうございます~!!
これからも素敵なブログをず~っと続けて下さいね♪
楽しみにしております!!!
2009年10月17日 18:46
オリーブさん、ブログ2周年おめでとうございます!!
ちょっと訪問もご無沙汰になってしまいました。
最近仕事で忙しかったり、ネット環境のないところに転勤させられたりでブログライフをきちんと楽しむことができなくて悲しいですが、時々は読ませていただいています。これからも素敵な記事をよろしくお願いします!
オリーブ
2009年10月17日 20:58
pekoさん、こんばんわ。
ありがとうございます。
雑記帳のようなブログですがこの調子でこれからも続けていくつもりです。
どうぞよろしくお願いします。
オリーブ
2009年10月17日 21:10
薫の君さん、こんばんわ。
ありがとうございます。
薫の君さんのブログはときどきうかがっているのですよ。新しい環境でのお仕事とその余暇を楽しんでいらっしゃるようで何よりです。
ひとりご飯のお話も興味深くいいなぁとうらやましく思います。
おりしも今日テレビで「上司にしたい有名人」で私の大好きな真矢みきさんが女性では1位でした。私は薫の君さんを存じ上げませんがブログから真矢みきさんをイメージしています。
上越市での2ヶ月間の生活のあれこれを楽しみにしています。
naruda
2009年10月18日 08:47
オリーブさん~おはようございます
2周年おめでとうございます。
幅広い話題に素晴しい写真をいつも楽しみに訪問しています。最近私のブログはオリーブさんのタイトル
〔sometimes〕になっています。これからも楽しみにしていますね。
オリーブ
2009年10月18日 11:12
narudaさん、こんにちわ。
ありがとうございます。
あまり力をいれずに続けてきましたがこれからもそのようにいきたいと思います。
sometimes・・・every day・・・気分しだいです(笑)
これからもよろしくお願いします。