見知らぬ若い男性が

ある日の夕方、突然見知らぬ若い男性がきました。
そして先日再びやってきてついに部屋に上がり、こんなポーズまで(笑) 

画像



思わせぶりですが実はこの男性はNTT西日本の社員です。
フレッツヒカリの普及にいまNTTは大変力を入れているようです。
NTTの代理店からヒカリの勧誘の電話がしょっちゅうかかりその都度「ADSLでなんら不都合はありませんので」とお断りしてきました。しかし時代はヒカリに移行しつつあることも感じていた矢先、彼は電話ではなく直接にやってきたのでした。若い男性に弱い私、話を聞いているうちにその気になり「ヒカリ」に乗り換えることになりました。
この写真は先日二度目にうちに来た時の写真です。ブログをやってるといったら「僕を載せてください」とこんなポーズをとりました。

カメラをのぞきながら私、「それにしてもその頭、寝ぐせ・・・?」
「いいえ、毎朝こうして整えています」と両手の指で手櫛をやってみせました(笑)

見た目はこんな雷坊やみたいな青年ですが、これがなかなかしっかりと私を丸め込むのです(笑)。
ついに私は自分だけでなく3人を紹介してあげることになりました。




この記事へのコメント

2009年10月17日 19:40
将来有望な営業マンですね♪営業は知恵と努力、人のやってることをしているようではノルマはこなせません。しかも3人の紹介者を約束させるなんてどんな凄腕なんでしょう(笑)我が家も2年ほど前に光にしましたが使いこなせていないのが実情です。
2009年10月17日 19:56
どんな話術の持ち主なのでしょう。
クライアントを心地よくさせる話術こそが、
相手の心を捉えるのでしょうね。
そして、そんな話術の底には、
もちろん、彼の人間性が隠れているのでしょう。
興味深い青年ですね^^
HT
2009年10月17日 22:43
こんばんは。
ヒカリに変わりますか。私は家の前に回線来た時変えたのですが、スピードが「速くなった」って全然感じなくて、散々文句言いましたら、家に来て速度測って「私の家より早いですからー」と言われてしまいました。パソコンが遅いみたいな言い方されちゃいました。
若い青年ですねー。若い男性に弱いのですか?。そとてお友達も紹介されて…。オリーブさんに気に入られ良い青年だったのですね。
2009年10月17日 23:59
気のよさそうな青年ですね^^*
こんな青年なら私もお話聞いて見たいかも!!(笑)
早く、ヒカリの工事が終わり快適になると良いですね♪
2009年10月18日 06:11
なかなか感じのいい青年ですね。私に似て?
ひかりには、もう随分前に…ひかり電話にも。
なんでもすぐに飛びつく好奇心旺盛なもので。
ひかりに変えてよかったですよ。私には…。
その青年、私の知ってる誰かさんに似てるよ!
とんちゃん
2009年10月18日 07:33
私も若い男性に弱い婆です~
この青年は営業マンで髪も今風ですが、私が仲良くなる兄ちゃんは大体タオルなどを頭に巻いてふくらんだズボンをはいている人が多いような…
私も前の家の時、ヒカリにしましたが、ADSLとそんなに変わりませんでしたよ!
隠居家に移るとき、セキュリティーを考えて フレッツ プレミアムにしました。
いつまでもPCオンチは変わりません
2009年10月18日 16:42
なかなか好青年の様ですがオリーブさんを丸めこむんですから・・話しぶりも上手いんでしよう(^^笑)
NTTの光に乗り換えですか、電話とのセットでしょうか?・・。 
私も四年前に乗り換えましたが最近まで旧タイプのPCに98の入ったもので光の効果は全くありませんでしたが、PCを新しい機種に買い変えたところ速度は70代(Mbps)に成りました。
速度は基地からの距離等々様々な事で決まりますので早くなるかどうかは乗り換えするまで分かりません。
光の弱点は雷・停電です・・停電時はPC(net)はもちろん電話も不通になります・・成りました。
最近停電が無いので分かりませんが改善されたんでしょうかね。お節介だったかも・・(^^ゞ
じょうじ
2009年10月18日 16:52
追記 
言葉足らずの点がありました・・停電後に通電しても回復しませんでした。(^^ゞ
オリーブ
2009年10月18日 18:39
♀カメ虫さん、こんばんわ。
ニコニコしながら調子よく入ってくるので「怪しいやつ!」と一瞬警戒しましたが(笑)とてもいい青年でした。
若い男性を見ると息子が新入社員だった頃を思い出すのですよ・・・
オリーブ
2009年10月18日 18:44
bambiさん、こんばんわ。
接客やセールスはまず清潔感ですね。
彼はこんな頭?していますがとても清潔感はありました。親しみもあるのに礼儀もよくて・・・ついね。
ウイルスバスター2010をインストールしてから以上に速度が落ちました。メモリの増設とこれで解決するかどうか疑問ですが・・・
オリーブ
2009年10月18日 18:48
HTさん、こんばんわ。
恥ずかしながら若い男性に弱いです・・・私の年齢はたぶんみんなそうだと思います。息子が新入社員だった頃を思い出してなんとか頑張って欲しいと願うのですね。
HTさんはヒカリがさほど効力を発揮しなかったそうですね。確かに拠点からの距離やパソコンの環境で違うそうです。私の場合もパソコンが5~6年前のものなのでメモリの増設が必要だそうです。もし近々「7」をかうのなら勿体無いですが・・・
オリーブ
2009年10月18日 18:50
pekoさん、こんばんわ。
写真で見てもなかなかの好青年ですね。
pekoさんもそう思われましたか・・・笑
ヒカリでどれほどの速度を得ることができるかわかりませんが時代に沿ってみようかと思います。
オリーブ
2009年10月18日 18:54
ころちゃん、こんばんわ。
ころちゃんに似てますか?ころちゃんはきっといまも可愛いおじいちゃんなのでしょうね。私も目標は可愛いおばあちゃんです。
彼はどなたに似ているのでしょう、もしかしてお孫さんかしら。
ころちゃんは随分前にヒカリに乗り換えられたのですね。早いですね。
オリーブ
2009年10月18日 19:02
とんちゃん、こんばんわ。
そうですよね~。私達若い男性には弱いですね。
ふくらんだズボンをはいたおにいちゃんも好きですよ。以外にも捨て猫なんかを可愛がっていたりするのですね。可愛いです。
とんちゃんも早々とヒカリですか。こうしてコメントを下さった人はほとんどヒカリのようです。私は遅れています・・・
ヤフー同士の無料電話の魅力もあったので・・・
これからはなるべくソフトバンクの「タダトモ」を利用します(笑)
オリーブ
2009年10月18日 19:09
じょうじさん、こんばんわ。
Windows98をお使いだったのですか。私はXPですがメモリの増設が必要です。
本当にそうですね、やってみなければわかりませんね。私のすぐ隣の方はさほどの効果はなかったとおっしゃっていましたので私も多くは望んでいません。今より早くなればと思うくらいです。
そういえば停電の時は・・・何とか?行っていましたね。もう一度きちんと聞いておかないと。
電話は無料でかけあっていたヤフー同士がなくなるので長話をやめなくては(笑)
ミズナツキ
2009年10月18日 21:23
私もNTTの電話勧誘でADSLで不自由が有りませんでしたがのりかえました。メモリーを増やし高くつきました。セキュリティーソフトも重たく今はフリーソフトで使用しています。もちろん次にパソコン買いかえの際はPla
laは替えるつもりです。
オリーブ
2009年10月18日 22:15
ミズナツキさん、こんばんわ。
私、今回からプロバイダはplalaにしたのですが・・・ミズナツキさんはplalaに不都合があったのでしょうか。
セキュリティ重いのですか、ウイルスバスタより軽いと思っていました。やってみないとわからないことが多いですね。
オリーブ
2009年10月28日 11:40
じょうじさん、こんにちわ。
昨日この人が来たので停電時のことを聞きました。
停電が回復したあとも電話が不通だったら電源を抜いて差し替えるといい場合もあるそうです。「場合」というのが曲者ですが(笑)
2009年10月31日 21:35
パステルさんから着ました
面白い話し沢山さんお聞きしましたよ
有難うございました
オリーブ
2009年11月01日 09:06
がこさん、はじめまして。
ご来訪ありがとうございます。
「面白い話」ですか・・・これからも発信できたらと思います。どうぞよろしくお願いします。