フレーム 

「子供だましのようですけど笑わないでくださいね」と、音楽好きの知人が音楽好きの私に下さったフレームです。たくさんの音譜と右下にはグランドピアノ、左上には「Favorite music」のプレートがあります。楽器店で見つけたのだとか。

最近自分の写真を撮ることが少なくなりました。せっかくいただいた素敵なフレームにも飾る写真がありません。
そういえば15年も前の気に入りの写真がありました。ピアノ教室のコンサートで「テンペスト」を弾いています。My favorite photograph and frame・・・です!


画像






音楽ファイルは「大人になってピアノレッスン」へ移動しました()11/26)
.




この記事へのコメント

HT
2009年11月21日 01:00
こんばんは。
素敵なフォトフレームですね。大きくしてみてみました。下さった方もオリーブさんにぴったりだと思って下さっのでしょうね。
私も自分の写真も子供の写真も長い間撮ったことないです。私の一番最近の写真は10年以上前のものだと思います。なかなか自分の写真は撮る機会がないものですよね。
ピアノ弾いておられる写真とても良い感じに写っていますね。このフレームにぴったりですね。
2009年11月21日 09:32
案外そういうものですよね!私もフラはしていても、人ばかりとって、気がつくと自分のがないのです。たまには、取ってもらおーっと!
ころちゃん
2009年11月21日 11:12
なかなかいい感じで見惚れました。
オリーブさんが弾かれているのは、
どこかの演奏会のものでしょうね。
しっくでぴしゃり決まっています。
2009年11月21日 17:38
こんにちは~♪
私もフレームを拡大してみました。
ピアノを弾かれていますね。
それにフレームの横にグランドピアノが
素敵なフレームに素敵なオリーブさんですね。
光回線は我が家は早めにやっていました。
湿気海苔で佃煮グットアイデアですね。
何事にも一生懸命のオリーブさんの姿が
見えてくるようです
2009年11月21日 17:41
お洒落なフレームに素敵なお気に入り写真ですね・・お似合いの組み合わせです。
こんな感じで弾かれているんですね・・。
自己写真は行き先で一二枚撮り合いますが・・フレームに入れて有るのは家族写真ですが何年前のものか・・(笑)
2009年11月21日 20:29
フォトフレームから素適なピアノの演奏が聴こえてきそうです。
音楽好きのオリーブさんにぴったりのプレゼントでしたね。嬉しいですね(*^。^*)
♪がいっぱの五線譜が載っている真っ黒いジョーゼットのスカートを持っています。
合唱のステージの時、会場まで穿いて行きます。
気持ちだけでもはずむような気がして大好きなスカートなんです。
オリーブ
2009年11月21日 20:47
HTさん、こんばんわ。
いつもはもっとリラックスしたコンサートなのですよ。これは先生の記念すべき特別なコンサートでしたから。
この日ばかりは皆おめかしをして弾きました。
演奏の下手なぶんドレスでカバー・・・(笑)
このフレームをいただいたことで写真を思い出しテープを思い出しました。

↓にこのとき演奏した曲をUPしました。
オリーブ
2009年11月21日 20:49
ALOHAさん、こんばんわ。
写真を撮ってほしい時代もあったのに歳をとったからでしょうか。
ALOHAさんはまだまだお若いからいっぱい取っておいたほうがいいですよ。
オリーブ
2009年11月21日 20:53
ころちゃん、こんばんわ。
そうです。先生の記念のコンサートでした。
いつもはもっとカジュアルなコンサートです。
演奏曲は「テンペスト第1楽章」です。もしお気が向きましたら↓で聴いてみてください。
オリーブ
2009年11月21日 20:56
パステルさん、こんばんわ。
このフレームはとてもうれしかったです。
なんでも銀座の山野楽器店で買ってくださったとか。この写真をだしてきたおかげであの頃のことを懐かしく思い出しました。
前のブログのコメントもありがとうございました。
オリーブ
2009年11月21日 21:02
じょうじさん、こんばんわ。
いつもこんな感じではないのですよ。もっとカジュアルです。
この時の演奏曲↓にUPしました。
私は写真がとても好きでしたが、もうこの歳になったら余り欲しくないです。でも年賀状はかならず写真入で出しています。もう後に引けない感じです(笑)
オリーブ
2009年11月21日 21:08
あっこちゃん、こんばんわ。
偶然です、さっきフォトフレームからの音をUPしました。↓です。お耳を汚しますが。

五線譜の黒いジョーゼットのスカート・・・想像するだけでも素敵です。今日はしっかりと歌う!という意気込みですね。そういうのいいですね。私はコンサートに行く時はどうせ着替えるからと適当なのですが自分を元気付けるためにもいいことです。いただきます。