快可立Quickly

“快可立Quickly”をご存知ですか。

本社が台湾にあり、アメリカ・シンガポール・インドネシア・スペイン・日本などで話題を呼んでいるグローバルなタピオカドリンク専門店です。
『快可立』の由来は本社のある香港の漢字をあてはめたそうです。
・・・すぐに ・・・美味しい ・・・自由に歩きながら 


画像
写真を撮るために家に持ち帰った空のカップ
ストローが太いでしょ、これは大き目のタピオカの粒(玉?)が通る太さです
メニューはいろいろ、たっぷり500ccのカップです
ストローからお口に飛び込むつるんとした食感がたまらない・・・!



じつは、この日は「梅の花」で例の四人組のデートでした。
前菜からデザートまで満足の食事が終わって、彼が「今話題のクィックリーが広島駅前にオープンしたので行ってみましょう」と言いました。
私たちはお腹いっぱいだったにもかかわらず彼に従いました。
ところが!あまりの美味しさに「べつ腹」の存在を確認したのでした。

私たちだけではとてもこんなお店を知る由もなく、ましてや500ccのドリンクカップを持ち歩くなど想像も出来ません。おかげさまです。



画像
敷物は向日葵
画像
最近のノンアルコールビール(緑のラベル)は美味しい、ドライバー用






この記事へのコメント

2010年08月23日 22:17
知りませんでした。
メニューも見てみました。とっても美味しそう!!

>別腹の存在を確認<

何だか判るような気がします。
店舗情報を見てみたら広島本通りにも出来ているよう!
ちょうど明日広島行きです。
寄ってみようかしら?!
通り道ですもの(^_-)-☆
2010年08月23日 23:31
こんばんは。
「快可立Quickly」なにかどこかで見たような気はするのですが・・・
出張で台湾に行った時かな・・・?

確か台湾ではタピオカドリンクがあちこちで売られていたような気がします。
個人的にはあの食感は好きですね。
何かタピオカドリンクが飲みたくなってきました・・・(笑)
HT
2010年08月24日 00:34
こんばんは。
全然知らないです。ドンドン時代に遅れて行ってしまうように感じちゃいます。その事を感じたのは勤めやめて帰郷してきた時でした。田舎は何年も都会に遅れていて、その事痛切に感じたものでした。
今回のドリンクもそうですが、私が口にできるのは…あるんだろうかぁ~。
2010年08月24日 01:13
はじめまして。
テーマからきました。落ち着いた雰囲気のブログですね。料理や外食の話題が大好きなのでこれからも拝見させてください。
ノンアルコールビールおいしいですよね♪
2010年08月24日 11:49
最初、文字化けかと思いました(笑)
このお店はありませんね~初めて見ました。

きっと、横浜は中華街があり、タピオカもごく普通に売っているので、まだないのかもしれませんね。
それでもアジアンパワーの代表格のシンガポールの会社なら、近々こちらに進出もありそうです。
ゆきぽん
2010年08月24日 12:02
クィックリーの事は全く知りませんでした。
昔、香港の有名なトウジュンと言う店でタピオカ入りドリンク。を飲んでから大好きになりました。 太いストローで口に入って行くあの感覚は楽しくて噛むのが楽しみで…。うん、確かに、満腹でも別腹と言うのが分かります。私も是非、広島市内に出たおりには寄ってみます!
情報、有り難うございます☆
千鶴
2010年08月24日 19:32
私も知りませんでした。
HP見てみますといっぱい展開していますね。
タピオカを初めて知ったのは中華料理のデザートでした。つるつるとしてかえるの卵(失礼)みたいと思いました。
2010年08月24日 21:40
私、タピオカ入りの飲み物を飲んだことがあります。
ご紹介のお店とは違いますが、ホテルの1階にあったお店でした。
太めのストローから口の中に飛び込む感じが面白くて美味しかったです。
あの当時は別腹どころか牛顔負けの胃の持ち主でした。
roko
2010年08月25日 17:26
こんにちは
「快可立Quickly」全く知りませんでした。
私の近くには店舗は無いようですね。
タピオカを私が知ったのは10年位前
香港旅行をした時です。
デザートとしていただきました。
オリーブ
2010年08月25日 22:34
あっこちゃん、こんばんわ。
いらしたのですね、ブログ見ました。
美味しかったでしょ。
タピオカは時々いただきますがあんな大粒は初めてでした。
オリーブ
2010年08月25日 22:37
健さん、こんばんわ。
台湾へ出張・・・じゃあ間違いなくそうです。
私も以前から好きでした。
初めてのタピオカはもう20年近く前でした。
乳白色の半透明な小さな粒がココナツミルクとマッチして妙に美味しかったです。
オリーブ
2010年08月25日 22:40
HTさん、こんばんわ。
クィックリーを知らなくても遅れてナンがいませんよ、コメントくださった人ほとんどそうですもの。私たちだって若い人が一緒だったので経験することが出来たのです。
HTさんも中華料理なんかでおそらく召し上がったことが御ありだと思います。
オリーブ
2010年08月25日 22:44
ケイタさん、こんばんわ。
ご来訪ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
ケイタさんはお料理がお好きでいらっしゃいますか。ノンアルコールビールは最近特に美味しくなったように思います。
ケイタさんのブログ後ほどお訪ねいたします。
オリーブ
2010年08月25日 22:47
釉さん、こんばんわ。
このお店は名古屋のほかは関西から福岡あたりまで主に西日本に展開しているようです。
中華街といえば私が初めてタピオカを知ったのも中華料理のデザートでした。
忘れもしない(笑)京都ブライトンホテルの中華レストラン、「なんて不思議な美味しさ、と思ったものです。20年近く前でした」
オリーブ
2010年08月25日 22:50
ゆきぼんさん、こんばんわ。
食べ物情報通のゆきぼんさんならきっとご存知と思っていましたよ。
でも大粒のタピオカはすでにあったのですね。
私はなんな大きな粒は初めてでしたので驚きました。そして最後の一粒を吸い込むのに苦心しました(笑)
オリーブ
2010年08月25日 22:52
千鶴さん、こんばんわ。
千鶴さんも中華のデザートが初めてでしたか。
かえるの卵、まさにその通りです。
こんなに大粒だと何にたとえましょうか(笑)
オリーブ
2010年08月25日 22:55
スーさん、こんばんわ。
この太いストローをもうご存知でしたのね。
私は初めてだったので驚きました。
大きいタピオカがつるっと口に入ってきあの太さを納得できました。
牛のような胃袋・・・ですか(笑)
オリーブ
2010年08月25日 23:00
rokoさん、こんばんわ。
お店情報では九州にたくさんありました。
関西では大阪と京都に1店舗ずつありました。
香港ではじめて召し上がったのですか。
私も中国やグアムでいただきましたがいずれも中華料理のデザートでした。
タピオカはなんといってもココナツミルクとよく会うと思うのですが・・・
2010年08月26日 07:06
お早うございます~♪
タピオカ大好きです!
タピオカドリンクの専門店があるのですね。
こちらでも探してみます。
梅の花は時々いっていますが
お料理がおいしい和食のお店ですね
オリーブ
2010年08月26日 19:20
パステルさん、こんばんわ。
「梅の花」は全国版ですが、「クイックリー」は名古屋以西に展開しているようです。
タピオカドリンクはクイックリーに限らず美味しいですからね。
「梅の花」は土曜日に行きましたので予約をしておきました。ウイークデーでも名前を書いて待たされるほどの人気です。