更新できなくて…

このところ更新が滞っています 
特に理由はないのですが強いていえば記事がないというか…

ブログ開設当初、時々更新するつもりで “sometimes” としました
なのでこれでもいいのですが
以前と比べるとあまりの体たらく(苦笑)
なにかきっかけをつかんで以前のように
何気ない記事を気負わず書けたらいいなぁと思っております

みなさん、これに懲りずよろしくお願いいたします

画像







この記事へのコメント

HT
2011年02月10日 00:30
こんばんは。
私だってそうです。朝仕事に出かけて、残業して0時近くに帰ってきます。職場の中の頭にきた事やバカバカしい事しか何も無いです。何かを感じた時に感じたことと感じた写真を書いて行くつもりが、今は愚痴だらけのブログになっちゃいました。オリーブさんもクラブの事とか…。
ディスプレー大きいですね。綺麗です。私のが21ですが、凄いです。
2011年02月10日 06:34
ほんとディスプレイ大きいですね~。
私も新しいPCが欲しいです。
HTさんと同じくクラブのこととかお聞きしたいです。

↓の日本の曲ですが、小山清茂「かごめ変奏曲」ご存じですか?
とん子
2011年02月10日 09:20
素敵な大きなパソコンですね??見やすくて使い勝手が良いでしょうね??
自分でセットで来たんですか??凄いですよ!!
気張らないでさらりと書きましょうよ!!
時々で良いではないですか??
私は今はやらないんので気が楽ですよ!!
やらなくちゃ~~書かなくちゃ~~病は駄目ですよ!!
楽しみましょうね!!
2011年02月10日 16:05
オリーブさんは、ジム通いやおつきあいで、お忙しいからですよ~
こう申しては何ですが、私は暇だから、毎日更新ができるのかな~って思っています。
あ、でも暇なのは変わらないのに、最近は、書く気になれないことも、しばしば出てきました。
となると、忙しいとか暇だとかは、あまり関係ないのですね。
私の場合は、アップすることが楽しくて、これをどなたか読んでくださいねっていう想いが一番の原動力。
といって、私がアップしている記事はそんなに大した内容じゃないんですけれど……(笑)
結局、楽しめるかどうかが、一番です!
オリーブさんも、ご自分のお気持のままにご更新で構わないのではないでしょうか♪♪
2011年02月10日 21:12
”sometimes”ってとってもいい響きですよ。
その名の通り・・・sometimesでゆっくりのんびりと行きましょう。
私は毎日更新していますが・・・自己満足?でしかないのかも・・・などと思いながらも続けております。
そう、自己満足ながら楽しんでやっております。
2011年02月10日 21:21
ブログって、心身ともに元気な時でないとすすまないような気がしています。私はちょっぴり2月病。1月の疲れが出てるし、寒いし、息子のことは気になるし~。暖かくなったら、もっと、更新できるかな~と、おもっています。
オリーブ
2011年02月10日 22:21
HTさん、こんばんわ。
パソコン新しくしたばかりなのに…
あれこれ考えずに思いつくままにやってみます。
ありがとうございます。
ディスプレイが大きいですが、何のためにこんなに大きいのかって思います。
使い勝手は関係ないようです。
テレビを観る時に良いですね、この部屋にはテレビがないので重宝しています。パソコンの片隅にテレビを立ち上げて作業できます。
前のPCもテレビが見れましたが古画面にすると目が粗くて、これはさすがにきれいです。
オリーブ
2011年02月10日 22:24
basilさん、こんばんわ。
フィットネスクラブのこと、皆さん興味をお餅かどうか…なんて考えたりするのですね。自分が思ったことを書けばいいのにね(笑)
小山清茂氏も知らないのですよ。
さっそく調べてみます。
ありがとうございます。
オリーブ
2011年02月10日 22:27
とん子さん、こんばんわ。
ありがとうございます。
おっしゃるとおりですね、のんびりとやります。
さして「さらりと」ですね。
私って考えすぎかもしれません。
パソコン画面大きくても使うスペースは同じです。
普通に使っていると余白が多いですよ。
オリーブ
2011年02月10日 22:32
釉さん、こんばんわ。
毎日更新される方はどのくらいの時間をかけていらっしゃるのでしょう。
私はPCに向かう時間は結構多いのですが。
ブログ始めた時、誰かに伝えたいこと、自分自身に言い聞かせたいことが書けたらいいなと思っていました。そのうちにこんなことに誰か興味を持ってくださるかしらなんて…
初心に戻って気の向くままに書いてゆきます。
ありがとうございます。
オリーブ
2011年02月10日 22:35
あっこちゃん、こんばんわ。
いやぁ~自己満足といえばそうですよね。
まずは自分が満足しなくちゃ、読者の皆様になにも感じてもらえませんものね。
“sometimes”は今もお気に入りのタイトルなんですよ~なのでやっぱり時々でも構わず続けますね。ありがとうございます。
オリーブ
2011年02月10日 22:39
ALOHAさん、こんばんわ。
ALOHAさんは今大変な時ですものね、わかりますよ、私も経験してきたことなので。
どんな時期も必ず通り過ぎてゆくものです。
心身ともに元気な時はもちろん、少し不安な時もブログに書くことで軽くなることもあるのではないでしょうか。
ブログ続けましょうね。
2011年02月11日 14:39
私も一緒!(笑)
の~んびり、ゆ~ったり更新できれば、それでいいのではないでしょうか。
ひどい時には「しばらくお休みします」と載せて、半年も滞ってしまったことがあります(笑)
その間、ネタはあったのですが億劫になってしまって。。
マイペースで行きましょう!オリーブさん♪
千鶴
2011年02月11日 17:28
オリーブさんが思っていらっしゃるほど滞ってはいませんよ。気にすることないです。
楽しみにはしていますが・・・・(~0 ~)~
2011年02月11日 20:50
オリーブさんはきれい好きだし、ジム通いなどでお忙しいですね。

大きい画面のパソコンは見やすくて良いですね。
オリーブさんのパソコンはを見ると新しいものが欲しくなります。
オリーブ
2011年02月11日 21:20
ハーモニーさん、こんばんわ。
そうですね、のんびりですね。
ハーモニーさん、半年くらいもお休みなってたことがおありなんですか。
それだっていいのですね。
ブログの初めのころ「困ったときのランチ」って、記事がなかったらランチをUPしていたころがありました。
それだっていいのだと改めて思います。
オリーブ
2011年02月11日 21:22
千鶴さんこんばんわ。
楽しみにしていただいていてありがとうございます。そういっていただくといつまでも更新しないわけにはいかないです(笑)
とてもうれしいです。
オリーブ
2011年02月11日 21:26
スーさん、こんばんわ。
ジムが私の生活にかかわってからお出かけが多くなったことは確かです。
でも夜などパソコンの前に2~3時間は座っているのですよ。何してるんでしょうね(笑)
このパソコン大きすぎました。使わないスペースが多いです。テレビを見るにはいいです。