アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
sometimes
ブログ紹介
あまりに速く過ぎる時間に少し戸惑いながら日々を過ごしています。そのひとこまを写真と短文で。 

facebook https://www.facebook.com/yasuko.ida.5

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
木の芽と筍
木の芽と筍 小鳥が持ってきたのか風に運ばれてきたのか、裏庭の隅っこに芽を出した山椒の木は年々大きくなっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/24 11:27
藤の蕾が、、、
藤の蕾が、、、 咲くときを待つ藤のつぼみ。裏庭に大きな藤棚を作ってキッチンの窓いっぱいの藤の花を楽しんでいたのは若かった頃のこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/15 18:24
花散らしの雨
花散らしの雨 ひとひらも散ることなくしっかりと枝に纏う桜花。しかし今日は残念にも花散らしの雨となりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/10 18:42
Dishwasher doesn't work
Dishwasher doesn't work 9年前にキッチンをリフォームした時に設置した食洗機が壊れた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/04 18:40
円楽・三平落語会へ
円楽・三平落語会へ リーガロイヤルホテルで開催された落語会が終わった高座です。  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/27 21:56
豊洲市場を海から
豊洲市場を海から 半年あまり前から毎日何度も繰り返し目にし耳にする豊洲市場を船から見ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/26 13:56
歌舞伎座へ
歌舞伎座へ 孫が歌舞伎観賞デビューしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/25 07:20
エクセル東急二子玉川
エクセル東急二子玉川 30Fロビーからの眺めです。雲ひとつない快晴。今日は築地と銀座に行こうと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/24 11:11
東京へ
東京へ 桜には少し早いけれど上京します。定番のもみじまんじゅうを買いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/23 09:19
「敗」
「敗」 孫の書です。この字を選んだ理由が書の下に添えられています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/14 22:56
e-tax
e-tax 今年は早めに送信しようと意気込んでいたけど...毎日気持ちの片隅にひっかかっていた確定申告をやっとe-tax送信しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/12 23:26
もう3月
もう3月 お正月の花が劣化しないものだから撤去する気にもなれず今日までいたがさすがにもう千両や松はね.... とりあえず庭の椿をひと枝生けました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/02 09:10
酢生姜
酢生姜 昨年秋ごろだったかしら…テレビで紹介された"酢生姜"は生姜100g.酢100cc.蜂蜜20ccで作ります。飽きることなく今も作っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/25 19:35
三原駅に池坊の大作
三原駅に池坊の大作 築城450年を記念して三原市は賑わってています。協賛として駅構内に池坊三原支部の大作を展示してあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/16 09:14
St. Valentine's day
St. Valentine's day いつも優しく接してくださる5人の男性に ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/14 09:00
円楽・三平 落語会
円楽・三平  落語会 実は私、落語大好き ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/12 21:17
大和ミュージアムで「宇宙戦艦ヤマト」熱唱
大和ミュージアムで「宇宙戦艦ヤマト」熱唱 つい先ほどNHKの歌番組、呉市の大和ミュージアムからのLIVE、ささきいさおさんが「宇宙戦艦ヤマト」を熱唱しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/07 20:46
総合健康診断
総合健康診断 年一度の保健所です。(昨日) 嫌いな場所だけどきちんと健診は受けとかなければと覚悟して。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/04 07:39
フィットネスジムの新年会で
フィットネスジムの新年会で 日曜の夜、フィットネスジムの新年会に参加し、楽しい夜を過ごしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/31 08:52
余ったギョーザの種で
余ったギョーザの種で 月一度くらいギョーザを作りますが分量はいい加減で皮が余ったり種が余ったり…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/25 16:18
お花の切手
お花の切手 郵便局に行ったら美しい切手はないかと物色します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/24 16:29
今懐かしいケネディー大統領の就任演説
And so, my fellow Americans, ask not what your country can do for you; ask what you can do for your country. My fellow citizens of the world, ask not what America will do for you, but what together we can do for the freedom of man. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/20 22:20
孫の書が入選して
孫の書が入選して 小6の孫の書が入選して上野の美術館に展示されたそうです。詠み人は知りませんが小さな蝶が一羽激しい渦潮に吸い込まれそうな情景かと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/18 08:36
お年玉つき年賀ハガキ
お年玉つき年賀ハガキ この中から4枚当たりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/16 16:46
雪の庭
雪の庭 目覚めたら雪の庭。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/15 07:50
ほうれん草のケーキ
ほうれん草のケーキ 友人にほうれん草をあげたらこういう形でかえってきました\(^-^)/見るからにしっとりとしたヘルシーで美味しいほうれん草のケーキです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/13 18:15
ギョーザの皮のお煎餅
ギョーザの皮のお煎餅 これ、何だと思います?ギョーザの皮です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/11 12:18
七草粥
七草粥 1日遅れの七草粥です。といっても由緒正しきそれとは程遠く冷蔵庫の野菜室からかき集めたもの。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/08 18:00
ほうれん草の茎
ほうれん草の茎 ほうれん草の茎の部分です。夫の菜園で育てた野菜は化学肥料.農薬ゼロですのでここまで食べられます。甘くて濃厚なお味です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/07 18:11
年賀状
年賀状 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/01 00:09

続きを見る

トップへ

月別リンク

sometimes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる